ダイエット中なのに、すっごくお腹がすいてしまった時!

公開日: 

Pocket

ダイエット中、おなかがすいてつらい時、でも食べてしまわないために何かいい方法はあるんでしょうか。調べてみました。

1.軽く運動。
おなかがすいたら、まずは軽く体を動かしてみるのがよいそうです。運動することで交感神経が活発になり、消化器官の運動が抑制されるので自然と食欲が落ち、空腹を紛らわすことができるのです。
2.香りで食欲抑制。
香りを嗅ぐだけで食欲を抑制させることができるそうです。特にオススメなのがグレープフルーツで、グレープフルーツの香りをかぐことで、脂肪を燃焼させる働きのあるUCPというたんぱく質を産出してくれます。
  
  
心理学を利用したダイエット教室
  
  
他にもレモンやオレンジなどの柑橘系、メンソレータムなどのミント系の香りに効果があるとのことですよ。
3.それでもどうしても食べたいとき
思い切って食べてしまいましょう。では、何を食べればいいでしょうか?
それはチョコか、ナッツ。意外かもしれませんが、チョコはダイエットの強い味方なんです。チョコに含まれるカカオポリフェノールが代謝を上げてくれます。また、食物繊維も豊富です。お腹が空いたら75%以上のカカオが入ったチョコをひとかけら、時間をかけて食べてみましょう。
また、ナッツには脂質やビタミン、ミネラルが多く含まれおり、ダイエット中に不足しがちな成分を補ってくれます。

とはいえ、もちろん食べ過ぎてはいけませんね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑