ヨガ教室

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

今はやりのヨガ教室!
みなさんはどんなイメージをお持ちですか?
すでにやったことのある方もたくさんいるでしょう。
最近ではスポーツジムのスタジオプログラムにも入っているのを見かけます。
私自身、ヨガを習いに行ったことは数回あります。
でも全て体験レッスンです。
体験レッスンって安いんですよね。
ちゃんと続けるからには教室を決めたいですが、たくさんあってなかなか決められずにいます。
たくさんのホームページを見て、ヨガ教室とはどんな雰囲気なのか、システムなども紹介して行きます。
ぜひ参考にしてみてください。

横浜のサントーシャヨガスタジオでヨガ教室の体験レッスンが受けられます
まずどこのスタジオでも体験レッスンがあるようです。
用意するものはタオル、飲みもの、動きやすい格好などが主です。
ヨガマットは貸し出しが無料だったり、有料だったり様々。
レッスンの時間はスタジオの規模によって違うようです。
大きい教室では朝から晩までびっしりあり、小さめの教室ではレッスン時間が決まったところに少し入っているという感じです。
仕事の時間が不規則な人は、スケジュールがたくさん組まれていると入会しやすいですね。
そしてヨガにもたくさん種類があるようです。
私も詳しくないのですが、ハタヨガ、陰ヨガ、ホットヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガ、イシュタヨガなど。
本当にたくさんあるんですね。知りませんでした!
レベルも簡単めのものから上級者向けなど、サイトに紹介されています。
上級のヨガはなかなか難しいポーズも出てくるので、調べてから行ったほうが良さそうですね。
入会金は5000円くらいで無料のところもあるようです。
月謝制や回数チケットのシステムが多く、1回の値段は平均して3000円くらいではないでしょうか?
人数制限のあるところは少人数で出来るから良いですね。
私は本を見ながら独学でヨガをやっていた時期もありましたが、サイトを見ていくうちに奥が深そうだなあと興味がわいてきました。
極めていくと理想の身体になれそうですね!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑