フラダンス教室

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

フラダンス教室の紹介です。
フラダンスってどんなイメージでしょうか?
私は『フラガール』という映画を見てから、やってみたいダンスの1つでもあります。
最近はハワイブームなのか、街でショッピングをしていてもハワイのアクセサリーやハワイアンパンケーキなどあちこちで見かけます。
たしかにハワイって魅力的ですよね。
フラダンスもハワイでさかんなダンスですが、見ていると癒されます。
実際にやってみると難しそうですが、どうなんでしょうか。
フラダンスは1つ1つの動きに意味があり、子供から年配の方まで楽しめるダンスだそうです。
クラスもレベル別に分かれているところが多く、イベントに参加するためのクラスや大会に向けて本格的に行うクラスもあります。
親子のクラスや男性向けのクラスなど本当にどんな人でも楽しめる習い事なんですね。
フラダンスの中にも種類があり、「フラ・カヒコ」が古典フラで、「フラ・アウアナ」が新しいフラダンスだそうです。
どのスタジオも体験レッスンがあり、自分に合ったクラスや時期によっても入れるクラスが異なることもあるようです。
入会金はおよそ1万円のところが多く、キャンペーン期間で値引きしているスタジオもありました。月謝やチケット制などありますが、1回の料金はだいたい2000円から3000円くらいが多く、他のダンスと大差ありません。
クラスの時間帯もスタジオによって違いますが、午前中や午後、夜にかけて様々です。
先生たちは舞踊科などの学校を出ていたり、ショーなどプロのダンサーも多くいるようです。
フラダンスはダンス初心者の方でも始めやすいダンスだそうなので、普段運動をしていなくても安心して始められますね!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑