神奈川県の習い事事情の調査

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

神奈川県で習い事をしたいと思っている方、多いのではないでしょうか?
交通も便利で、人口も多い神奈川県は習い事の数はどのくらいあるのでしょう。
私が調べてみたところ東京に次いで、種類も数も多くあるようです。
女性のための習い事探しサイト「ウイメンズパーク」を見たところ、東京には2517、神奈川には1595の習い事がありました。
かなりの数ですね!
具体的な内容には音楽、書道、絵画、そろばん、バレエ、スイミング、テニス、空手、合気道などが含まれています。
他のサイトを見てみると「キレイスタイル」というサイトでは東京は32032、神奈川では8041ありました。
こんなにたくさんあるんですね。
私も驚きです。

横浜桜木町のバレエ教室

東京の習い事数も多いですが、神奈川県もこんなにたくさんあるんですね。
東京の人口が約1335万人に対し、神奈川県の人口は約907万人だそうです。やはり人口が多いことも習い事をする人数に関係しているのでしょう。
また神奈川県には主要な駅もたくさんありますね。
東京からもアクセスがよく、観光できる場所もたくさんあるため習いにいくには丁度良いかもしれません。
習い事の種類もたくさんあり、音楽の分野ではボーカル教室、ギター教室、ピアノ教室、バイオリン教室。
パソコン教室やリフレクソロジー、アロマセラピーや整体の資格をとるための教室なども人気があるようです。
また習い事の定番、語学教室やダンス、ヨガなどもたくさんありますね!
こんなにたくさんあると迷ってしまいそうですが、楽しく通える教室が見つかると良いですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑