ベリーダンス教室

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

ベリーダンス教室と聞くとどんなイメージがありますか?
私はセクシーなイメージがあるので、自分は習えないかも・・・と少し弱気になってしまいます。
そこでどんな雰囲気なのか、ホームページを調べてみました。
すると思っていたよりもたくさんあり、どのお教室も楽しそうな雰囲気です!

横浜、桜木町のベリーダンス
ベリーダンスは腰まわりを使うため、女性らしい体になって美容にも良さそうですね。
サイトによっては用語の説明ものっていて、やはり基本の姿勢をとることが大切だそうです。
写真に出ている先生たちはセクシーで、はっきりとしたメイクをしています。私なんかがベリーダンスを出来るのか不安になってきました・・・。
入会金は5000円から10000円程度。
月謝制やチケット制のところが多く、1ヶ月4回の平均がおよそ1万円くらいです。
ダンススクールの中の1つとしてベリーダンスをやっているところもあるようです。
レッスン時間は45分から90分くらいで、レベルも超入門から慣れている人向けまで幅広くあるので初めての人でも安心ですね。
そしてベリーダンス教室の1つの特徴として、ショーに出演が出来る教室が多いようです。
インド料理屋さんやレストランなどでベリーダンスショーをやっているところを見たことがありますか?
華やかで楽しそうですよね!
練習を続けていけばショーや舞台にも気軽に出ることが出来るようです。
最初はベリーダンス教室は入りにくいイメージがあったのですが、教室のサイトを見ていくうちに意外と初心者でも習いやすい習い事のように感じました。
ショーや舞台に出ていつもと違う自分になりきって踊ってみるのも楽しそうですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑