ダイエットジム

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

みなさんはダイエットをしていますか?
だんだん寒くなってきて、家に引きこもりがちな冬は私も体型が気になってきました。
夏は自然に汗をかいたり、アクティブな行事もあり、そこそこスタイルをキープできるのですが冬になると難しいですよね。
最近では短期間で痩せられるダイエットなど、書店やテレビでもダイエットに関するものが多くあります。
実際ダイエットしようとなると何をしたら良いのか。きついことは嫌だなあと考えてしまいますね。
そこで自分の力だけではなく人の力も借りて行う「ダイエットジム」について調べてみました。

ダイエットジムの効果
実際にダイエットジムではどんなことをするんでしょうか?
まずほとんどのジムで行われるのが、トレーニングです。
マンツーマンでその人の体型や悩みに合わせたトレーニングができるようで、やはり筋力トレーニングが主です。
自分1人ではくじけてしまいそうなトレーニングもサポートしてくれる人がいることで頑張れそうですね。
もう1つ内容として外せないのが食事プログラムです。
やはり食事と運動がダイエットにおける鍵なんですね。
珍しいところではエステが付いていたり、スポーツクラブ使い放題などそれぞれオリジナルのプログラムがあるようです。
また完全個室やプライベートでできるところもあり、人に見つかりたくない人には良いですね。
頻度は平均して週2回ジムにきてトレーニングをし、それを大体2、3ヶ月続けていくそうです。
それだけで痩せられるのかな?となんだか不安になりますね。
でも定期的にダイエットを意識できる環境があるだけでも、やる気が長続きできそうです。
そして気になるのが値段です。やはり高いです。
入会金は3万円から5万円くらいで、ダイエットプログラムは10万円から50万円くらいのものまで様々でした。
こんなに高いということはそれだけ自分で痩せるのって難しいんですね。
いつまでもスタイルを気にして生活するよりは、思い切ってダイエットジムに通うのもいいかもしれません。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑