習い事は周囲に内緒にする?教える?

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

みなさんは習い事を始めたら周りに話しますか?
それとも隠しておきますか?
私は話すタイプです。
楽しい習い事だったら余計、話したくなってしまいます。
でも習いごとによっては隠しておきたい場合もありますよね。
例えば男性がフラダンスなど女性らしい習い事をしていたら話しにくいかもしれません。
でも意外な趣味というのは、周りの人からの印象が変わり話してみる方が面白いかもしれませんよ。
また悩み相談サイトで見かけたのは、「家の人に内緒で習い事を始めました。」という内容が意外と多くありました。
やはり習い事というのはお金がかかるため、旦那さんと相談しないといけないかもしれませんね。
でも習い事は娯楽として思われがちですが、生活の中で必要不可欠な要素だと思います。
どんな職業、主婦の方など誰しもストレスはたまっていくものです。
そんなときに好きな趣味をできたら、ストレスも発散でき周りの人にも良い影響を与えられます。
なので多少の出費は仕方ないと思って、家族の方に話してみましょう。
きっと生き生きと楽しそうに習っていたら、周りの人も文句など言えないでしょう!
無理して話す必要もないと思うので、どうしてもこっそりやりたいという方は秘密の趣味にして楽しむのも良いかもしれませんね。
習い事は人との輪が広がり、自分の世界も広がります。
何もやっていない人も空き時間を利用して、なにか始めると楽しいですよ!
1人だと行きにくいという人はお友達や家族も連れていきましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑