ボーカル教室

公開日:  最終更新日:2015/04/19

Pocket

ボーカル教室の紹介です。
習い事の1つに音楽というのは欠かせないですよね。
小さい頃の習い事といえばピアノ教室があったり、学校の必須科目にも音楽がありましたよね。
でも大人になって音楽を習う機会なんてないのではないでしょうか?
私自身、音楽は大好きなので好きなCDを聞いたり、ライブに行ったり、コンサートに行きます。
自分でいざ楽器を弾こう!歌おう!と思ってもなかなか恥ずかしくて出来ないものです。
特にカラオケも好きなのですが、途中で声が出なくなってきたり喉が痛くなったりと、間違えた歌い方をしてるんだろうなと落ち込みます。
意外と付き合いでもカラオケに行くときは多いですよね。
そんな時、歌がうまくなりたい!とボーカル教室に習いに行く方も多いのではないでしょうか。
私は習いたいと思いながらも、まだ行けていません・・・。
では実際どんなことをするのでしょう?
内容としてはストレッチなどウォーミングアップをしてから発声練習、好きな曲の練習という感じだそうです。
マンツーマンで行うレッスンや数人で行うグループレッスン、プロになるためのクラスなどたくさんの種類があります。
中には歌だけでなく、話し方を学べるクラスもあるようで話す仕事の人にも良さそうですね!
料金もそこまで高いわけではなく、入会金は無料から1万円くらいまで様々。
1回の値段は約60分でおよそ5000円です。
1回分の値段は少し高く感じるいかもしれないですが、ほぼ個人レッスンか少人数なので妥当な気がします。
先生たちも若い方からベテランの人まで、楽しそうな雰囲気です。
歌もうまくなりたいですが、声って大事ですよね。
自分磨きの趣味にはもってこいの習い事です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑